« 地元老人会で活動 | メイン | 猛暑のなかでレポートと新聞配達 »

山下副委員長迎え街頭演説会


 おはようございます。今朝は6時半に起床しました。本当は5時半ころに起きるつもりでしたが駄目でした。外は晴れ、きょうも暑くなりそうです。

 昨日は午前にデスクワークをし、昼少し前に直江津に向かいました。昼食後、帽子と冷却材を購入し、午後2時半からの街頭演説会に備えました。

 午後2時半から、カニ池交差点で山下副委員長を迎え、日本共産党街頭演説会を行いました。猛暑のなか、150人ほどの市民から参加していただきました。軍拡にストップをかけ、国民の暮らしを守るためには、何としても日本共産党を伸ばさなければと改めて思いました。山下さんが最後に紹介したおばあちゃんの教えの言葉、「人のためになれ」と「間違っても共産党に入るな」には感動しましたね。私も似たようなことを言われていたからです。実際は、多くの人が、「共産党に入って、人のためになる」生き方をしています。

img966.jpg

 演説会終了後、母を介護施設まで迎えに行き、その後、長岡市へ。そこでは全県の党議員などを集めて、参院選対策について情報交換しました。

 きょうは、活動レポートのポスト下ろしと「しんぶん赤旗」日曜版の配達です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/7143

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年07月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

About

2022年06月30日 08:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地元老人会で活動」です。

次の投稿は「猛暑のなかでレポートと新聞配達」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34