« 猛暑のなかでレポートと新聞配達 | メイン | 猛暑のなかでスタンディング »

猛暑のなか森ゆうこの街頭演説会

 おはようございます。今朝は6時過ぎに起床し、デスクワークをしています。事務所に入る前に、近くの畑に行ったら、ユウガオの花が咲いていました。きらきらする白、いいもんですね。

yuugao20220702.JPG

 昨日の午前は吉川、柿崎にいました。先日、杜氏の郷で買った酒粕入りの金平糖、母がとても喜んでくれたので、「しんぶん赤旗」日曜版の配達の途中、また寄りました。そうしたら、店舗のクーラーがきいていなかったのでびっくり。事務室へ行くと、ここもクーラーきいていませんでした。どちらも故障していたのです。しかも10日以上経っているというじゃありませんか。これではまずいと思い、小田副市長(今度、㈱杜氏の郷社長)に電話して緊急対応するよう求めました。副市長は、「あらためて指示します」と約束してくださいました。きちんと修繕してくださることでしょう。

konnpeitou20220701.JPG

 「しんぶん赤旗」の配達をするとき、帽子なしではおられませんでした。「おまんに倒られると困る人がいるすけ、倒れなんな」そう言ってくださる読者もいて、頑張る元気が出ました。原之町の場々谷池のそばを通ると、ハスの花が咲いていました。こちらは帽子なしで頑張っていました。

hasu20220701.JPG

 昨日は生活相談が相次ぎました。内容は書けませんが、「忙しいときに悪いんだけど……」と言われると動かないわけにはいきません。困っているから相談がかかるんですから。

 午後5時半からの、市民と野党の共同候補、森ゆうこさんの街頭演説に300人もの人たちが参加してくださいました。「先進諸国のなかで30年も賃上げできてないのは日本だけですよ。それなのに物価は上がる、年金は下がる。そんな国でいいんですか、みなさん」森候補の演説に力が入りましたね。選挙は中盤戦、この勢いをさらに大きくしたいものです。それにしても、午後5時半だというのに猛烈な暑さでした。

img967.jpg

 躍進ニュース第15号が届きました。ごらんください。

yakushinn15.jpg

 きょうは、これから、「しんぶん赤旗」日曜版の配達、スタンディングと続きます。みなさん、猛暑です、ご自愛ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/7145

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年07月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

About

2022年07月02日 09:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「猛暑のなかでレポートと新聞配達」です。

次の投稿は「猛暑のなかでスタンディング」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34