« 光徳寺のみんなの作品展へ | メイン | 雨の中、レポートなどの配達活動 »

若い人が亡くなって


 おはようございます。今朝は6時前に起床しました。というよりもほとんど眠れませんでした。布団には11時頃に入ったのですが、とにかく腰が痛くて、すぐに目が覚めてしまうのです。今朝は活動レポートの中の「春よ来い」の文章をチェックすることから始めました。昨夜までの文章と違ったのは、「も」という文字を一字挿入したことだけです。でも、この「も」が入るかどうかで全体の流れに影響が出ます。気付いてよかったです。

 外は曇り空です。昨日から新潟県北部は豪雨でたいへんな状況になっていますが、「しんぶん赤旗」の輸送車が村上市で流されたという情報も入ってきました。運転手は無事なようなのですが、心配です。きょうも雨には要注意です。

 昨日はお悔やみの一日となりました。午前には、友人の家を訪れ、壇参りさせてもらいました。まだ若い息子さんが亡くなったとのことですが、病気とはいえ、親よりも早く亡くなるのは切ないです。午後からは2時間ほどデスクワークをし、その後、糸魚川市へ向かいました。日本共産党上越地区委員会の大事な仕事をしていた人が61歳という若さで亡くなったのです。こちらも病気ですが、雪のある時期に本人が病気と病状を明らかにされ、それから数か月で亡くなるんですから、信じられませんでした。

 夕方、帰宅してからは活動レポートの作成をしました。久しぶりに高速道路を走ったこともあり、疲れていたことから、できるだけ短時間で仕上げ、休むようにしました。でも眠れなかった、、、。

 きょうは活動レポートのポスト下ろしと「しんぶん赤旗」日曜版の配達です。これから折り込み作業を行い、その後、出ます。きょうは母が入院している病院へも行ってきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/7178

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年08月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

About

2022年08月04日 08:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「光徳寺のみんなの作品展へ」です。

次の投稿は「雨の中、レポートなどの配達活動」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34