« 除雪ブル、昨日初出動 | メイン | 本格的に降ってきた »

160円の万年筆を購入して

 市役所の地下に生協の売店があります。そこへボールペンを買いに行ったところ、おもしろいものを見つけました。万年筆です。それも1本160円という安さ。あまりにも安いので、「オモチャじゃないよね」と店員さんに確かめて1本購入してきました。

 万年筆は中学時代、欲しくてたまらず祖父に買ってくれと頼んだことがあります。「そんな高価なもん、買ってなにするがだ」と怒られた記憶があります。最後はパイロットの一番安いものを買ってもらったのですが、その万年筆の書きごこちの良さとインクの匂いはいまでも忘れられません。

 いつの間にかまったく使わなくなった万年筆ですが、きょう、衝動買いしたら、何か書いてみたくなりました。返信すべきハガキを2枚書いて、それから、調子に乗って似顔絵を久しぶりに描いてみました。先日、中野さなえさんにほめてもらったおかげで、描く意欲が少しでてきたのです。似顔絵のその1(画像)、その2(画像)、その3(画像)、いずれも現職の市議です。さて、誰かな。

 きょうは市政レポートを作成し、いよいよ、「集落再生」の原稿書きの準備に入りました。もう1日、構想を練って、その後は一気に書きまくる、といきたいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2286

コメント (2)

大関:

従来から写真撮影がとても上手だと思っていました。でも、似顔絵も上手ですね。これからはスケッチも時々載せてください。楽しみにしています。

ホーセ:

下手でもほめていただくと調子に乗って描いてみたくなります。市政レポートなどで使ってみようかと思っています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2009年12月16日 22:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「除雪ブル、昨日初出動」です。

次の投稿は「本格的に降ってきた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34