« 豪雪対策強化で申し入れ | メイン | やるべきことをやれるようにするのが災害対策では重要 »

下関市議会の党市議団が上越市へ

 きょうの午後、下関市議会の日本共産党議員団の5人が視察で上越市役所に来られました。上越市の地域自治区と地域協議会について学ぶことが目的ということでした。私も途中から調査に参加して、吉川区地域協議会の活動などについて話をさせてもらいました。下関議員団の来庁を知ったのは豪雪対策に関する申し入れを終わって間もなくでした。上越市の取り組みについて他市町村議会の党議員団が来て下さるのはうれしいですね。

 調査が終わってから、私たちの議員団控室に来てもらい、少し懇談しました。私たち4人の議員の机にパソコンがあることから、議員のホームページやブログについての話になりました。下関市議会の党議員団の団長は近藤栄次郎さんです。近藤さんは早くからホームページを開設し活動している議員で、「党大会でも話題になっているように、党議員はこれから少なくともブログをやらないと(活動ができない)」と語っていました。最近はホームページやブログだけでなく、Twitter(ツイッター)もはやってきました。私のようなメカに弱い人間がついていけるか心配です。

 夕方、高田まわりで家に帰ってきました。きょうの暖かい天気で除雪はぐんと進みました。路面が出ていないところはほんの一部でした。今朝のような大渋滞はもうたくさんです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2329

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2010年01月19日 23:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「豪雪対策強化で申し入れ」です。

次の投稿は「やるべきことをやれるようにするのが災害対策では重要」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34