« この雪の降り方は何だ | メイン | JAえちご上越、くびき野森林組合と懇談 »

上越タウンジャーナルの編集者の一人と懇談

 きょうは午前中、吉川区で新聞代の集金と生活相談、午後からは市役所で主に原稿書きでした。

 午後には、ニュースサイト・上越タウンジャーナルの編集者の一人と懇談、地域情報の発信は今後どうなっていくかについて意見交換しました。多くの人が知りたがっている身近な情報をよりスピーディに、正確に発信する。情報は重いものだけでなく軽いものも発信していく。どんどん進んでいく情報通信技術を駆使する…。2、3年のうちに情報のあり方はがらりと変わっていくかも知れないと思いました。

 きょうも2つの出版社の編集部と連絡を取り合いながら仕事を進めました。集落再生に関する本についてはタイトルが『集落再生と日本の未来』(自治体研究社)と正式に決まりました。カバー案も示されました。あと2日くらいで最終校正が終わり、印刷製本へと進みます。私の随想集の編集作業もほぼ終わりました。タイトルはもう少し先になります。表紙に使う写真は地元のカメラマン、平田一幸さんにお願いしました。

 あ、そうそう、遅くなりました。雪のため道路はあちこちででこぼこ道となっていましたが、家まではいつもよりも30分ほど余計に時間がかかる程度ですみました。明日は日本共産党とくびき野森林組合との懇談(午後0時半から同組合事務所)、JAえちご上越との懇談(午後2時半から本部事務所)があります。大雪にならなければいいのですが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2349

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2010年02月03日 23:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「この雪の降り方は何だ」です。

次の投稿は「JAえちご上越、くびき野森林組合と懇談」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34