« ハクチョウの飛び立つ姿に感動 | メイン | 地域協議会で総ざらい結果などの説明スタート »

中山間地域振興基本条例(案)を議長に提出

 きょうは中山間地対策特別委員会がありました。特別委員会としての中山間地域振興基本条例(案)をまとめる会議です。対象集落の指定をめぐり、関係区の委員から「何々新田」と「新田」がついているのはどうしてかなど具体的な質問がいくつか出たほかは、先日、作業部会がまとめた内容で合意しました。ようやく一区切りです。この(案)は議長に提出しました。

gityouhe101213.JPG

 今後は全議員への説明を行い、修正意見があれば、手直しをしたうえで市民説明会、パブリックコメントへと進みます。今回の条例は基本条例であり、特別委員会では、この他、支援対象となった集落への具体的な支援施策を盛り込む個別条例の制定もめざしています。来年2月の市民説明会までにどんな個別条例にしていくのかについても議論していくことになりました。

 これまでの条例検討の経過や内容については市議会のホームページに掲載してあります。ぜひご覧ください。

 きょうは午後から議員団会議でした。15日の討論内容について議論した後、議員団ニュースの編集、新年度予算要望のあり方などについて検討しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2734

コメント (2)

山瀬悦朗:

 提出おめでとうございます。
 これから制定に向けての工程表見させていただきました。市民とのいっしょにということの実現にはたくさんの道のりがあるのがよくわかりました。
 南砺市でもこの議会でようやく道がうっすらとしてきました。また伺いますのでいろいろ勉強させてください。

ホーセ:

ありがとうございます。これからがたいへんだと思っています。お気付きのことがございましたら、ご指摘お願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2010年12月13日 23:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハクチョウの飛び立つ姿に感動」です。

次の投稿は「地域協議会で総ざらい結果などの説明スタート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34