« いとう誠さんのブログ | メイン | 地域事業費制度の見直しなどで市民懇談会開催 »

いとう誠さんの演説に聴き惚れて…

 今朝は家から妻の勤務先まで53分で到達しました。夏場よりも8分ほど余計に時間がかかっただけです。道路の路面状況はだいぶよくなりましたね。

 きょうは朝から夕方まで市役所で臨時議会の準備や県議選についての打ち合わせをしました。私は初めての選対本部長ですが、杉本前市議が選対事務局長をやってくれるので助かります。当面の行動提起、基本政策などについてかなりつっこんだ話ができました。あとは、選対の全体会議の中での議論です。集団の知恵でいいものができそうです。

 夜は日本共産党上越地区委員会の地区活動者会議が行われました。大雪の後で、会場に出かけるだけでもたいへんだと思っていたのですが、予想を大きく超える大勢の人たちから集まってもらいました。いとう誠予定候補の演説は私を含めて聴くのが初めてでした。青年の雇用確保などで奮闘してきた経過やどういう活動をしていくかなどについてとても力強く語りました。しかもよく整理されていて、わかりやすかったですね。私はデジカメを忘れてきたので撮影を上野議員に頼んでおいたのですが、彼も聴き惚れて、写真をとるのを忘れたくらいでした。

tikukatu110118.JPG

 会議の途中、柏崎市の義兄から連絡が入りました。入院している柏崎の義父の状態が思わしくないというのです。明日も会議の連続ですが、どこかで時間をつくってもう一度、声をかけてきてあげたいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2778

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2011年01月18日 22:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いとう誠さんのブログ」です。

次の投稿は「地域事業費制度の見直しなどで市民懇談会開催」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34