« 「しんぶん赤旗」記者、大島区、吉川区で取材 | メイン | 吉川区内で街頭演説 »

柿崎区で街頭演説

 冷えてきましたね。明日の朝は凍った道路を走らなければならないかも。さて、きょうの午前中はいとう誠地区委員長(県議予定候補者)と街頭演説でした。初めていとう委員長の街頭演説を聴きましたが、室内同様、堂々とした良い演説です。よし、これならいける。そんな気持ちになりました。

ennzetu1102132.JPG

 きょうの街頭演説は柿崎区の平場の集落が主でした。いとう委員長は2時間ちょっとの間に11か所で演説しました。初めていとう委員長の姿を見る人がほとんどなのに、手を振ってくださる方が多いように思いました。これは若い人が頑張っていることに対する激励かな、それとも閉塞感の大元に切り込む日本共産党への期待でしょうか。どうあれ、演説している人にとっては力になります。演説の最中、雪がどんどん降ってくるところがありました。柿崎区の黒川地区です。雪が降っても外へ出てきて最後まで聴いてくれる人がいました。窓際でじっと聴いていて下さる方の姿もあります。いとう委員長も手ごたえを感じたようです。

ennzetu1102131.JPG

 明日は午後から吉川区に入ります。午前中に議員団会議が終われば、私も市役所から戻って一緒に訴える予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2813

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2011年02月13日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「しんぶん赤旗」記者、大島区、吉川区で取材」です。

次の投稿は「吉川区内で街頭演説」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34