« 地質研究者からのメール | メイン | キクザキイチゲが咲いた »

トラブル続いて

 朝からトラブル続きでした。市政レポートの印刷では、白紙が何枚も出て、予定よりも1時間ほどオーバーしてしまいました。午前9時から党議員団会議を招集していたのに、これでは間に合いません。上野幹事長に任せて会議を進めてもらいました。

 午後1時半過ぎに地元に戻りました。商業新聞に折り込む市政レポート、約7000枚を印刷するためです。今度はスムーズに印刷できたのですが、約3000枚を印刷したところでメールを見てびっくり。地震救援募金の振込先のひとつ、日本共産党新潟県委員会の郵便振替の口座番号が違っていたというのです。正しい口座番号は「00600-2-20777」です。党支部の仲間に連絡をとり、手書きで修正作業を行いました。このトラブルで、午後2時頃から予定していた「しんぶん赤旗」日曜版の配達のスタートは午後4時過ぎになってしまいました。

 夕方、家に戻ったのは午後6時40分過ぎでした。昨日まで気づかなかったのですが、NHKの朝のドラマ「てっぱん」はBSハイビジョンで放映していたんですね。きょうは午後6時45分からの再放送を観ました。この1週間、震災報道をずっと見てきましたが、たまにはこういう番組を観るのもいいもんです。

 気分転換に写真を一枚ごらんください。吉川区と浦川原区の境にある朔日峠に咲いていたマンサクの花です。

mannsakunohana.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2858

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2011年03月18日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地質研究者からのメール」です。

次の投稿は「キクザキイチゲが咲いた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34