« 被災者支援・いっせい地方選挙勝利全国決起集会 | メイン | 総務常任委員会も大島区、安塚区を視察 »

誕生日は生活相談デー

 きょうは誕生日です。誰にも言わないでいましたが、一人だけ、「おめでとうございます」というメールをくれた女性がいました。毎日一緒にバタバタと暮らしているので忘れているだろうと思ったら、憶えていてくれました。妻の誕生日は私と少し離れているだけです。選挙に夢中となり忘れるのではないかと心配です。忘れないように、忘れないように。

 きょうは生活相談デーとなりました。議会があって時間がなかなかつくれず、先送りしていた相談に加え、飛び入りもあって4件にもなりました。このうち、すんなりと解決したのはわずか1件、あとはしばらく時間がかかりそうです。交通事故で相手方との話し合いがつかず、医療機関から数十万円の医療費を請求されて困っている人がいました。何とかしてあげたいものです。

 夜は選対会議でした。昨日の「被災者支援・地方選勝利全国決起集会」の志位委員長報告をみんなで視聴したのち、目前に迫った県議選勝利に向けた諸課題について話し合いました。来月実施される県内の議員選挙のうち、いくつかでは街宣車を出さないように「自粛」する動きがあるという報道がありました。大災害のあったこんな時こそ、どうしたら災害に強いまちづくりができるかなど、マイクを使い、自らの考え・政策を堂々とのべて、有権者の審判をあおぐべきではないでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2866

コメント (2)

いとう 誠:

 誕生日おめでとうございます(^◇^)
 先日「近々誕生日だ」と聞いていたのに、忘れていましたm(__)m 本当にお世話になりっぱなしで、ありがとうございます。
 今日も、事務所びらきありがとうございました。
 明日、お会いした時に改めてと思いますが、まずはメールで、おめでとうございます。これからもよろしく!
 26日 いとう誠

ホーセ:

 ありがとうございます。あなたの誕生日が8月15日であること、昨晩、お父さんの挨拶を聴き、初めて知りました。絶対忘れることのない日ですね。平和への願いを込めて名前をつけられたことも知りました。素敵なご両親ですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

About

2011年03月24日 23:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「被災者支援・いっせい地方選挙勝利全国決起集会」です。

次の投稿は「総務常任委員会も大島区、安塚区を視察」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34