« 吉川区総合事務所前は三分咲き | メイン | 異様な「自粛型選挙運動」 »

Mさんを激励に新発田市へ

 おはようございます。昨晩は遅く帰ってきてすぐに眠ってしまいました。というわけで、朝の発信となりました。

 昨日の朝、母がコゴミをたくさん採ってきました。今年の初物です。このコゴミを見た時、食べてもらいたいと思った女性がいます。現在、新発田市で市議選を戦っているMさんです。

 約2時間かけて、新発田市に到着しました。選挙事務所に入ってみて、びっくりしましたね。これまで見たことのない素敵なというか、しゃれた事務所だったからです。そこは元喫茶店でした。カウンターがあり、そのなかには厨房があります。「さあさ、橋爪さん、まずコーヒーを一杯どうぞ」と出していただいたコーヒーがまた旨かった。

tyuubou110419.JPG

 窓のところにはたくさんの寄せ書きも貼ってありました。折り紙で作られたチューリップも飾ってあります。

yosegaki110419.JPG

 Mさんは吉川区平等寺出身で、私と同い年です。彼女が中学時代から付き合っているお連れ合いの茂さんは私の大学時代の友人。突然の訪問にMさんも茂さんも大喜びしてくれました。コゴミを食べて激戦を勝ち抜いてほしい。写真は茂さんとともに撮ってもらったものです。

sigerusann110419.JPG

 家に戻ったのは午後3時頃。その後は市議団ニュースを印刷しました。今号は上野議員の岩手県の震災被災地訪問記です。今回は旧上越市地域分も含めての印刷で、しかも表裏の両面とも写真がいっぱい、時間がかかりました。

 夜は県議選の選対総括会議でした。運動員や有権者からの声を聴くなかで弱点だけでなく、「どこどこの地域で初めて集いを開催できた」などこれまでにない前進面も見えてきて、充実した会議になりました。

 きょうは、これから柏崎市のM市議候補の応援に入ります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2891

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2011年04月20日 05:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「吉川区総合事務所前は三分咲き」です。

次の投稿は「異様な「自粛型選挙運動」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34