« 総務常任委員会で地域事業費制度見直し問題議論 | メイン | 県立吉川高等特別支援学校後援会の設立準備はじまる »

6月1日に被災者支援活動などで報告会

 不思議だなぁ。原稿が書けなくて昨日まで悶々としていたのに、きょう一日だけで5000字近い原稿を書いたのですから。期限は明日の朝まででした。こうなると、文章の善し悪しなんて気にしていられなくなり、早く書き終えようという気持ちになります。この気持ちの切り替えというか、これが原稿を書かせてくれたのです。文章としての仕上がり具合は、いうまでもなくまだまだです。一晩寝かせて、明日の朝、どれだけ直せるか、それで決まります。

 きょうは市役所で原稿を書きました。この間にも課長から話をきいたり、被災地支援活動の報告会の準備をしたりとけっこう忙しく動きました。きょう、決まったことを2つお知らせします。先日、党議員団で住宅リフォーム促進事業に関する緊急要請をしましたが、30日、都市整備部長と建築住宅課長から市の対応策について説明を受けることになりました。どんな内容となるのか注目です。

 いまひとつ、6月1日(水)午後7時から福祉交流プラザで、東日本大震災や長野県北部地震での被災者支援活動、調査活動などについて報告会を開催することになりました。岩手県での活動については、そこの出身である上野議員にスライドを使って報告してもらうことにしました。長野県北部地震については、私が報告する予定です。ぜひご参加ください。ここでお寄せいただいたご意見や提案は6月議会で生かしたいと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2930

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2011年05月24日 23:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「総務常任委員会で地域事業費制度見直し問題議論」です。

次の投稿は「県立吉川高等特別支援学校後援会の設立準備はじまる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34