« 小春日和に | メイン | 誘導標があるとないとで大違い »

議会モードに

 昨日の午前は党議員団会議でした。党地区委員会の幹部にも参加してもらい、当面する市政の課題について話し合いました。災害対策、原発と放射能問題、行財政改革、TPP問題などかなり突っ込んだ議論ができました。この間、いくつかの団体や市民との懇談を重ねていることが議論をするうえでプラスに作用したと思います。

 夕方からは吉川区地域協議会でした。副会長の岩井栄子さんが議長席につき、澄んだ声でテキパキと進める姿は新鮮でした。会議では、公の施設の再配置計画をめぐって、区内の施設をどうするかの議論に熱が入りました。特にスカイトピア遊ランドについては、地域活性化を考えたときに、欠かせない施設だけあって、発言が相次ぎました。

 数日前に雷が落ちて、わが家でパソコンを使っても思うようにインターネットと接続できないようになりました。もちろん、メールもうまくいきませんでした。昨日、有線農協からみてもらい、ようやく復旧しました。家で不自由なく使えることのありがたさを感じています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3158

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2011年11月29日 07:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小春日和に」です。

次の投稿は「誘導標があるとないとで大違い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34