« 初の街宣は雪の中 | メイン | 手話での「BELIEVE」に感動 »

絶景また絶景

 きょうも一日中、街頭宣伝でした。天候は雪が降ったり、晴れたりを繰り返しました。気まぐれ天気でしたね。宣伝でまわった地域は旧東頸城地域です。晴れた時は、雪のかぶった林や田んぼがキラキラと輝いていて絶景の連続でした。

sugi120103.JPG

 浦川原区坪野へ行った時はびっくりしました。宣伝カーを走らせていると、前方に見たことのある人がいるではありませんか。吉川区のHさんです。Hさんは風景写真を撮るために、わざわざ坪野に来ていたのです。車を降りて挨拶すると、そこにはもうひとりカメラマンの方がいました。ふたりとも雪の中の柿の木をねらっていたのです。「いいのが撮れました?」と声をかけると、「撮れた。朝からずっと待っていたんだ」という言葉が返ってきました。

 私もきょうは何枚か撮りました。下の写真は安塚区の直峰城です。浦川原区横住から安塚区に抜けていく途中、牧野峠で撮りました。安塚区に配布するビラを作成するときに使いたいと思ってカメラを向けたのですが、左奥にわがふるさとの山、尾神岳が見えていて、うれしくなりました。

naominejyou120103.JPG

 次は宣伝カーの運転手さんから撮ってもらった写真です。場所は安塚区の「朴ノ木」です。夏場には何回か行ったことがある所ですが、雪がある季節では初めての訪問となりました。1メートル50センチから2メートルくらいだと思いました、積雪は。今年はまちがいなく山雪型ですね。

hounoki120103.JPG

 明日は上越市の賀詞交換会です。その後、夕方からは吉川商工会の新年会に出席します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3200

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2012年01月03日 23:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初の街宣は雪の中」です。

次の投稿は「手話での「BELIEVE」に感動」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34