« 大島区町内会長連絡協議会も要望書 | メイン | 安定ヨウ素剤の家庭常備を提言へ、原子力安全委員会分科会 »

油を使わない卵焼き

 油を使わない卵焼きを初めて食べてみました。長峰温泉ゆったりの郷で試作中のものですが、ふっくら感があってなかなか美味しい。油を使わない分、当然のことながらカロリーも少なくなっています。関係者の話によると、油を使わないためにスチームコンベックで焼いた(蒸したといった方がいいのかも)ということです。ただ、この方法だとお焦げはできません。残念ですが。

tamagoyaki120112.JPG

 きょうも昨日同様、強い降雪が続きました。道路は国道も洗濯板のようになっていて走りにくかったですね。

 先日の川谷冬まつりの際、旧校門前の坂でソリ遊びをしている子どもたちがいました。その様子を動画でアップしました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3210

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2012年01月12日 23:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大島区町内会長連絡協議会も要望書」です。

次の投稿は「安定ヨウ素剤の家庭常備を提言へ、原子力安全委員会分科会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34