« 基幹的な総合事務所設置、再検討せよ | メイン | 民商青旗開きで激励される  »

「やきもち」をいただきました

 ああ、運が良かった。ある家を訪問したところ、家の中からおばあちゃんたちの賑やかな笑い声が聞こえてきました。そっと、戸をあけると、お茶飲みの真っ最中でした。テーブルの上には漬物が置いてあり、すぐそばのストーブでは「やきもち」を焼いていました。

yokimoti120121.JPG

 昔の「やきもち」のようになざらっぽい粉ではありません。きめ細かな米粉で出来ていて、たべやすい。「ばあちゃんへの土産にしてくんない」と言われ、3個もいただきました。私が食べた「やきもち」は餡子入り、おいしかったです。

 昨日、区内に住む従弟からメールが来ました。辰年にふさわしいチェンソーカービング作品ができたという知らせです。近々、彼が住む町内会のセンター脇のトラやウサギなどの作品とともに展示されるといいます。とりあえず、従弟が送ってくれた写真で紹介します。

tatu120120.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3219

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2012年01月21日 13:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「基幹的な総合事務所設置、再検討せよ」です。

次の投稿は「民商青旗開きで激励される 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34