« 夕方、地吹雪ため、板倉区行きを断念 | メイン | すぐに救助に乗りだすべき事例 »

上野弘さんの葬儀、平和労組会議の旗開き

 前日の猛吹雪は夢だったんではないか。昨日の天気はそう思わせるほど良い天気になりました。

yoneyamaokami120203.JPG

 午前は上野法子さん(上野市議のお連れ合い)のお父さん、弘さんの葬儀でした。受付でしたので開式の2時間前に大潟の虹のホールへ。通路にあった遺影のそばに、弘さんの若かりし頃の写真や家族と一緒の思い出写真がパネルに張り出されていて、話題になりました。いいもんですね。

syasinn120203.JPG

 葬儀が終了してから、事務所で印刷作業を1時間ほど行って高田へ行きました。上越平和労組会議の旗開きです。4月の市議選では社民党系の2人の現職を推すことを決めていますが、来賓で挨拶された社民党の小山芳元県議は「このふたり、そして共産党の橋爪さんを押し上げていただきたい」とのべました。この気配り、さすがだと思いました。

 ホームページに市政レポート1539号、「春よ来い」の第189回「小型除雪機」を掲載しました。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3235

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2012年02月04日 05:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夕方、地吹雪ため、板倉区行きを断念」です。

次の投稿は「すぐに救助に乗りだすべき事例」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34