« 「声を聞きたい」「会いたい」と女性から電話 | メイン | 市内各地で強風被害 »

強風の中でビラ配布

 ものすごい風が吹いています。家がこんなにも揺さぶられるのは久しぶりです。きょうは強風の中、ビラ配布をしました。予定では2つの集落を終わらせるつもりでしたが、あまりにも風が強いので、途中で断念しました。訪ねた家では、「まあ、こんなに風が吹くのにご苦労さん」「いつも読んでるよ。がんばって」などと励ましてもらいました。

 家に戻ってからは、後援会ニュースの議員団版の編集と市政レポートの編集作業を行いました。3月定例議会後、議会では会議もなく、「議会の動き」を伝える記事はなかなか浮かびません。3月議会の報告で漏れ落ちがないかどうかチェックしています。随想の「春よ来い」については、今回、一気に書き上げました。いつもよりも2日も早いので、今度はゆっくり寝かせて修正できるでしょう。

 あ、そうそう、きょうはウグイスの鳴き声を聞きました。今年初めてです。鳴いたのは朝のいっときでした。まだ、ケチョ、ケチョ、ケチョとへたくそな鳴き方でした。その後、小鳥の鳴き声で確認できたのはヤマガラだけ、強風で鳥たちも緊急避難しているのだろうと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3299

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2012年04月03日 23:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「声を聞きたい」「会いたい」と女性から電話」です。

次の投稿は「市内各地で強風被害」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34