« フキノトウ食べました | メイン | 旧上越北部、大潟、柿崎区に暴風被害集中 »

ビラ配布しながら暴風被害も確認

 朝の3時過ぎに起きて、市政レポート1548号を書き上げました。順調にいったのは、昨日までに随想「春よ来い」を書いておいたからです。おかげで朝の段階から印刷作業に入ることができました。市議選前に作成する市政レポートはもう1枚です。号数をみると、次号は1549号、そして市議選の結果などをお伝えするのは1550号となります。今号は少し寝かせてからホームページに掲載します。

 日中は雨がぱらつく中、ビラ配布をしました。久しぶりに会う人がいて、握手を求めてくる人もいました。1軒1軒、配布してまわるので、暴風による被害の状況も確認できました。屋根のトタンが飛ばされたため、板金屋さんが修繕をしているところがありました。庭木が風で倒されたり、倒れるところまでいかなくても、根元が起きてしまったところもありました。

 明日は小中学校の入学式です。ある家にビラを持って行ったところ、子どもさんが小学校へあがるというので、とても賑やかな感じがしました。新入生の気分というのは、これまでほとんど考えたことがなかったのですが、前日あたりからわくわくするんでしょうね。明日は来賓として前の方から子どもたちの様子を見ることができます。楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3302

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2012年04月05日 23:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フキノトウ食べました」です。

次の投稿は「旧上越北部、大潟、柿崎区に暴風被害集中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34