« 強風でしたが、雨の心配はなし | メイン | 板山の伯母の回復ぶりにびっくり »

6月議会終了

 6月議会が昨日終わりました。今年度の一般会計補正予算など提出された議案はすべて全会一致で可決されました。本会議が終わってから総務常任委員会の所管事務調査です。これからパブリックコメントにかけるという暴力団排除に関する条例(素案)について説明を受け、質疑をしました。暴力団かどうかをどうチェックするか、行事などでの排除方法として誓約書で本当に効果があるのかなどいろんな疑問があります。9月議会に提案されるまでに、しっかり対応できるよう勉強しておきたいと思います。

 お昼を食べたのは12時半過ぎ。議員控室に戻ってからは市政レポートを作成しようと思いましたが、前の晩、台風を意識しすぎてほとんど眠れなかったので、まったく進みませんでした。椅子に座ってうとうとする状態が夕方まで続きました。夕方からは議員クラブと部課長会との懇親会でした。4人の新人議員が自己紹介に立ち、元気なところを見せていました。挨拶は全体で30分かかったのですが、長すぎるとは感じませんでしたね。同じテーブルに座った議員、課長さんたちと交流しました。

 隣席の柳沢議員と午後8時前に会場を出て、電車に乗り込みました。早く家に帰って原稿書きをと思ったのです。ところが、直江津駅で乗り換え電車を1時間近く待たねばなりませんでした。それで駅を出て、コーヒーを飲み、電車に乗り込んだら、市長もおられました。こんな時も電車で帰られるとはびっくりでした。電車には柿崎の武藤、草間議員も合流、結局、帰宅したのは夜10時前でした。懇親会で飲んだビールが効いて、目を覚ましたら朝になっていました。さあ、大変だ。これから短時間でビラ書きです。間に合うか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3389

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2012年06月21日 05:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「強風でしたが、雨の心配はなし」です。

次の投稿は「板山の伯母の回復ぶりにびっくり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34