« 新市建設計画の変更案めぐり活発な議論 | メイン | 国民の暮らしを守る力強い演説に万雷の拍手 »

きょうは新潟県民会館で日本共産党演説会

 きょう、午後2時から新潟市の県民会館大ホールで日本共産党演説会が開催されます。弁士は志位和夫委員長です。衆院解散を受けて、日本共産党がどんな政策を訴えていくのか明らかにします。ぜひご参加ください。上越市からはマイクロバスが出ますが、予定したよりも参加希望が多く、私は地元の人たちとともにワゴン車で新潟に行きます。

 昨日は市政レポートの印刷、「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金、同級会の後始末で夜遅くまでかかりました。予定外だったのは市政レポートの印刷です。一昨日印刷した柿崎区版に固有名詞の誤りがあることが判明し、3000枚を超えるビラの裏表を再印刷する羽目になりました。これにはまいった。「しんぶん赤旗」の配達は遅れ、夕方になってようやく完了しました。どこでも、「いよいよ始まったね」と声をかけていただきました。「民主も自民もダメ、こうなれば橋下の維新というもんか」という人もいたので、維新の会は消費税は増税、TPP参加だよと言うとびっくりしていました。維新の政策は意外と知られていないと思いました。

 楽しかった中学校時代の同級会から1週間が経ちました。昨晩、一緒に幹事の仕事をしたTさんと名簿の整理、参加者へのお礼状づくりなどをしました。こちらは総選挙で忙しくなるので、スナップ写真の準備と発送など残った仕事をTさんにお願いしました。

 文字だけではつまらないので、一昨日撮った写真を1枚掲載します。白菜を干している風景です。

ookubo121116.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3587

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2012年11月18日 08:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新市建設計画の変更案めぐり活発な議論」です。

次の投稿は「国民の暮らしを守る力強い演説に万雷の拍手」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34