« 市長に新年度予算要望書を提出 | メイン | まるで春直前 »

親戚のお母さんの手術

 親戚のお母さんの手術は6時間にも及ぶ手術となりました。あらかじめ、6時間から7時間くらいかかるといわれていたものの、待つ時間は長かったですね。手術後、手術スタッフの一人の先生から説明を受けました。手術は順調に行われたということです。でも、今後、脳血管れん縮などが起こりうるとして数週間、経ってみないと安心できないといいます。

 病院へ出発する前、突然、カーテンの隙間から私の仕事部屋に陽の光が差し込んできました。しかも陽が当たったところは机の上のパソコンの脇です。びっくりしました。ふだんは私がいない時間帯に、きょうはたまたまいたというだけのことかも知れませんが、それにしてもうれしい出来事でした。

hikari121229.JPG

 病院ではもうひとつうれしいことがありました。同じ病院に父の姉にあたる伯母も大腿部の骨折で入院しています。この伯母は最近、物忘れが激しくなってきたらしいということでしたが、きょう、付き添いの人が私を指差し、「おばあちゃん、この人、誰だかわかる?」と声をかけたところ、小さな声で「ノリカズだ」と言ってくれたのです。ああ、よかった。

 夕方、家に帰る途中、「しんぶん赤旗」の集金で数軒寄ってきました。そのうちの1軒で、昨日の救急車の話になり、親戚のお母さんが2日間ほど動けなくなっていたことを話したら、「これまで社会福祉協議会でやっていたモーニングコールを今年からやめたけど、復活すべきだね」という声が寄せられました。大切なことだと思います。

 きょうも青空が広がりました。下の写真は、米山と直江津の佐内橋から保倉川上流の風景を撮ったものです。

yoneyama121229.JPG

sanaibashi121229.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3643

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2012年12月29日 21:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「市長に新年度予算要望書を提出」です。

次の投稿は「まるで春直前」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34