« 新年初の街頭宣伝と挨拶まわり | メイン | 大山温泉あさひ荘、指定管理者公募へ »

小鳥の群舞に出合い、白鳥にも…

 きょうの街頭宣伝ではいろんな出来事がありました。一番びっくりしたのは、柿崎区下条地内を走行中の出来事です。左前方に小鳥の大群が舞い、これはすごいなと動画を撮っていたら、私たちの宣伝カーの数メートル前を次々と通過していったのです。それが終わると、今度は右前方で何と白鳥たちが飛び立ったのです。これも動画に撮りました。偶然とはいえ、こういうこともあるんですね。動画のアップがうまくできないのでとりあえず、静止画像でごらんください。

torinomure130103.jpg

hakutyou130103.jpg

 きょうは時々雪が舞いました。それも重い雪です。雪を抱いた木々は重そうでしたね。孟宗竹は重さに耐えきれず、みんなお辞儀をしていました。「明けましておめでとうございます」と挨拶しているように見えました。

take130103.JPG

 寒さが強烈だと人間は家の中にこもってしまいがちです。きょうの街頭宣伝では、あまり人とは出会うことがありませんでした。そのかわり、傷ついたタヌキと出合いました。後ろ足を引きずっていたタヌキ君、春まで生き延びることが出来ればいいのですが、心配です。

 街頭宣伝行動を終えて、家に戻ったところ、電話が入りました。昨日、宣伝した安塚区で私の訴えを聴いた人が頑張ってくれと激励してくださったのです。この方からは、市政レポートも、「みんなが楽しみにしている。続けてほしい」とほめていただきました。有り難いことです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3648

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2013年01月03日 22:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新年初の街頭宣伝と挨拶まわり」です。

次の投稿は「大山温泉あさひ荘、指定管理者公募へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34