« 豪雪地視察、雪ホタルロードも見てきました | メイン | 豪雪で市長が今冬2度目の専決処分 »

今冬最悪の地吹雪

 おはようございます。寒い日が続きますね。昨日は今冬で最悪の地吹雪の日となりました。午前中は晴れ間もあったのですが、昼頃から地吹雪がすごかった。防雪柵があっても、粉雪が舞い、前が見えなくなりました。こういうのは初めてです。直江津での会議が終わってから、家に帰れるのだろうかと心配になりました。きょうは、車を運転する者として一番感謝したいのは電柱です。電柱さん、ありがとう。写真は上が午前10時頃の米山、下が夕方の吉川区の市道下町小苗代線です。

yoneyama130224.JPG

jihubuki130224.JPG

 昨日は妻が新潟へ行きました。電車は強風でまともに動かないだろうから高速バスを使う作戦が当たりました。行きについては何を聴いていませんが、あの地吹雪の中、帰りのバスは通常よりも15分遅れただけ、新潟から柿崎まで約2時間で到着したのです。柿崎のバス停まで送迎したのですが、迎えの時はようやく地吹雪が静まりました。

 市政レポート1593号、「春よ来い」の第241回、「魚拓に囲まれて」をホームページに掲載しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3702

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2013年02月25日 06:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「豪雪地視察、雪ホタルロードも見てきました」です。

次の投稿は「豪雪で市長が今冬2度目の専決処分」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34