« 似顔絵持って柏崎へ | メイン | 安塚区の菅沼付近で地滑りの可能性 »

高田の桜はほぼ満開

 おはようございます。今朝はまずまずの天気です。小鳥たちは朝早くからさえずっていますね。それも、鳥の種類が増えてきています。私にはヤマガラ、シジュウカラ、ウグイスくらいしか鳴き声はわからないのですが、あと3種くらいはわが家の周りにいるようです。

 昨日は柿崎区で「しんぶん赤旗」日曜版の購読のお願いをし、その後、母の小間づかいをしました。コゴミ、ヨモギなどを販売先まで届ける手伝いです。そんなことで市役所へ着いたのは午前11時過ぎになってしまいました。ま、たまには母の言うこともきかないと。

 市役所では中山間地対策特別委員会の準備と生活相談でした。生活相談では膨大な資料をプリントし、読み始めました。東京からの相談者は週末に上越市にやってくるとのこと、それまでにやるべきことをやっておかないと対応できません。

 昨日は妻も高田へ出てきていました。帰りは一緒に帰ろうというので図書館で待ち合わせました。私が早く着いたので、少し桜を観賞できました。ほぼ満開でした。平日の割にはけっこう人出が多かったですね。ただ、寒かった、昨日は。そのせいか、その後お腹をこわしてしまったようです。

someiyoshino130410.JPG

 市政レポート1599号と「春よ来い」の第247回、「ふんばり桜」をホームページに掲載してあります。掲載のご案内をするのを忘れていました。お許しください。

 きょうは市政レポート1600号を作成し、印刷したのち、「しんぶん赤旗」日曜版の配達を少しでもしたいと思っています。レポートは1600号という記念すべき号ではありますが、いつもと同じような感じで作成するつもりです。一つの通過点ですから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3748

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2013年04月11日 05:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「似顔絵持って柏崎へ」です。

次の投稿は「安塚区の菅沼付近で地滑りの可能性」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34