« にしざわ博候補の元気で明快な演説が好評です | メイン | 参院比例代表の井上さとし候補が市内で演説 »

長岡駅前演説会は過去最高の盛り上がり

itida1307091.jpg

 おはようございます。蒸し暑い日が続きますね。今朝も汗で体中がペタペタします。シャワーでも浴びたい気分です。

 昨日は午前に生活相談と選挙の打ち合わせでした。このうち、生活相談の方は、水害対策でした。大雨になると、内水が川にはけきれず、床下浸水を繰り返してきたので何とかしてほしいという声を受けての現地調査です。近くの民家では、浸水に備えて砂袋を用意してあるところもありました。総合事務所職員にも立ち会ってもらい、わかったことは川の水の逆流を防ぐ装置が壊れていたこと、河川内に草や木が生い茂っていたことなどです。これらについては市役所から河川管理者に伝えて改善を求めてもらうことにしました。写真は吉川区赤沢地内の大出口川沿いで撮ったものです。

akasawa1%20%281%29.JPG

akasawa4.JPG

 夕方からは長岡駅前での日本共産党街頭演説会でした。市田書記局長が来るというので楽しみにしていました。もちろん、新潟選挙区の「にしざわ博」さんや比例代表の井上さとしさんも一緒です。会場のイトーヨーカドー前は、かつてない聴衆で盛り上がりました。市田書記局長は、アベノミクスで国民生活はよくならない、福島の事故原因が究明されていないにもかかわらず原発は再稼働させるなど安倍政権の政策を厳しく批判し、「ねじれを解消しなければならないのは、衆参ではなく、安倍政権の政治と国民のねがいとのねじれだ。日本共産党の躍進を」と訴えました。

 さて、きょうは午前に比例候補の井上さとしさんの応援に出かけたのち、地元で活動します。進まない、原稿書きも期限が迫ってきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3839

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2013年07月10日 06:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「にしざわ博候補の元気で明快な演説が好評です」です。

次の投稿は「参院比例代表の井上さとし候補が市内で演説」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34