« 「しんぶん赤旗」配達、そして… | メイン | 台風で各地に被害 »

草刈りでキイロスズメバチに襲撃されて


inekari130914.JPG

 おはようございます。今朝は雨です。それも警報が出ています。台風の接近に伴い、これからどうなるか心配です。

 昨日はきょうの天気を見越して稲刈りがあちこちで行われていました。私は事務所で原稿書きの仕事をする予定でいたのですが、かつて稲作をやっていた者としては、コンバインの音を聞きながら原稿書きというのは気分が乗りません。急遽、家や牛舎周りの草刈りをすることにしました。ところが、1時間もしないうちに、キイロスズメバチに頭を刺されてしまいました。草刈り機も故障するし、まいりました。

 結局、昨日は本を読んだり、パソコンに向かったりの一日となりました。しかし、夕方になって右目がおかしくなってきました。なんとなく違和感があったのです。鏡を見ると、なんと、瞼が腫れてきたのです。顔の右半分もおかしい。妻と一緒に休日夜間診療所に行くことにしました。お医者さんの話ではスズメバチの毒がまわったのだそうです。注射をしてもらい、薬をもらってきました。今朝は少し腫れがとれてきましたが、まだ顔がへんです。写真は昨日の夕方時点のものです。

kao130915.JPG

 きょうは午前中に中学時代の同級生の葬儀です。子どもの頃、一緒に遊んだ大事な人です。病気で寝たきりという話を聞いていたので、心配してはいたのですが、まさか亡くなるとは思いませんでした。残念です。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3910

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2013年09月16日 07:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「しんぶん赤旗」配達、そして…」です。

次の投稿は「台風で各地に被害」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34