« 地域協議会の検証進む | メイン | 「春よ来い」の原稿、全面的に手直し »

「牛のお産の夢」にうれしいコメントいくつも

kouyou131023.JPG

 おはようございます。今朝は雨がポツポツと降っています。カメラを手にして外に出たのですが暗くていい写真にはなりません。写真は昨日、近くの山で撮ったものです。ここ数日で紅葉が進んできたように思います。

 昨日から妻がいません。家を出ていったのではありませんのでご心配なく。旅行に出かけたのです。それで、こちらは自由になれたかというと、かえっていろいろ仕事が増えて、自分の思うことができないから面白いものです。朝から原稿書きをしていたのですが、午前10時頃から近くの山の上り、気分転換しました。ヤマウルシ、カエデ、サクラなどが紅葉を始めていました。

 昨日、夢の話を書きましたが、これはフェイスブックでも写真付きで発信しました。「思わず『がんばれ!』と言いたくなる写真ですね」「なにか大きな幸せの前兆だといいですね」「夢占いで調べてみたのですが、牛の出産の夢は長い間の努力や苦労が報われて、開運する吉夢だそうです」「動物…人間もですが、出産はまだ見たことがありません。この写真一枚で、母牛の覚悟を感じます。親孝行とは無縁できましたが、いるうちじゃないとできませんね。なんだか、そう思いました」などの感想を寄せていただきました。つたない発信でも、このように受け止めてもらえるのはうれしい。

osann041031.JPG

 夕方からは生活相談の約束があり、農地問題などで相談を受けました。長年、農業委員をやっていたことで、いまでもこの種の相談は時々あります。

 さて、きょうは市政レポートの原稿書きと印刷をしたあと、「しんぶん赤旗」日曜版の配達、集金に出かけます。夜はまた会議が入っていますので、帰りは遅くなるでしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3949

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2013年10月24日 07:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地域協議会の検証進む」です。

次の投稿は「「春よ来い」の原稿、全面的に手直し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34