« 昨日も3会場で地区別懇談会 | メイン | 12月議会の準備で党議員団会議 »

各種団体と懇談会開催へ


kouzo131126.JPG

 おはようございます。すごい風ですね。今朝は「しんぶん赤旗」日刊紙の配達当番でした。道路上に木の枝などが落ちていて、ゆっくりと車を走らせました。風はまだ収まる気配はありません。

 昨日は午前中に党議員団会議、午後から生活相談で三和区へ出かけてきました。議員団会議では、12月8日午後2時から頸城希望館で行われる日本共産党演説会(市田書記局長が弁士)をどう成功させるか、12月議会でどんなことをとりあげていくかの議論をしました。この中で、民主商工会や新婦人などいくつかの団体と懇談会を開き、国政、県政、市政の課題について懇談することを決めました。この懇談会の1回目は今月の29日に開催します。消費税増税、TPP、原発再稼働、地方財政、減反廃止など重要問題目白押しですので、しっかりと意見交換させていただこうと思っています。

 きょうは午後から党議員団会議を開き、12月議会の議案の検討、一般質問のテーマ調整などを行います。また、夕方からは生活相談で弁護士さんも交えて話し合います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3983

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2013年11月26日 07:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨日も3会場で地区別懇談会」です。

次の投稿は「12月議会の準備で党議員団会議」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34