« 民団の新年会、深夜のTV番組「にぎやかな過疎」 | メイン | 新たな録音データ入手 »

党議員団会議で談合疑惑解明について協議

hashi140128.JPG

 おはようございます。今朝はまたいい天気です。気温は低く、キーボードを打つ手は冷たいです。水道も凍らせてしまいました。写真は朝7時頃の吉川橋です。空の色が少し赤くなっているのが見えるでしょうか、こういう時は青空が広がります。

 昨日は党議員団会議でした。先日のガス水道局の談合情報等調査委員会の中間報告をうけて今後、どう動いたらいいのか、元市入札監視委員会委員の鷲澤さんの見解を聴きながら協議しました。これまでになく具体的な談合情報が寄せられている中で、調査委員会の最終報告書の書きぶりがどういうふうになるのか市民は注目していますが、もっと市民に今回明らかになった入札の実態を知ってもらうこと、入札制度改革を視野に入れながら、運動を進めていくことなどについて協議しました。その結果、来月11日に党議員団主催で「談合疑惑解明を目指す市民の集い」を開催していくことになりました。会場は市民プラザの予定です。

 午後からはたまった用事をいくつか済ませました。ひとつは医者です。ピロリ菌がいることが分かったので、お医者さんからの説明を聴きに行ってきました。薬服用期間はお酒を飲んではいけないということを耳にしていたので、その点を確認したところ、「関係ない」との答えをいただきました。ホッとしています。昨日から薬を飲み始めました。1週間飲み続けることになります。

 昨日は午後から青空が広がり美しい景色が見られました。尾神岳の写真と柿崎区米山寺地内で撮ったスズカケノキの写真をごらんください。

okamidake140127.JPG

ki1401271.JPG

 きょうは午前に矢野県議のお母さんの葬儀に参列し、その後、市役所で仕事をします。たまりっぱなしの仕事をいくつか終了させたいと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4047

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2014年01月28日 07:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「民団の新年会、深夜のTV番組「にぎやかな過疎」」です。

次の投稿は「新たな録音データ入手」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34