« 「しんぶん赤旗」購読のお願いとつどい | メイン | 久しぶりに保育園へ »

葬儀参列、午後からは床屋さんへ

hashi140203.JPG

 おはようございます。今朝も曇り空です。気温は平年よりも高め、きょうも雪が降る気配はありません。写真は今朝の吉川橋です。橋の原之町側から柿崎方面に向けて撮りました。

 昨日は午前に飛び入りで生活相談があり、その対応をしたのち、Oさんの葬儀へ行ってきました。会場にはかつての牛飼い仲間が何人もいました。みんな何十年という付き合いだったのだと思います。旧頸城村の村議会議長さんや元農協職員さんたちからも声をかけてもらいました。葬儀の場は懐かしい人たちとの再会の場となりますね。

 午後からは床屋さんへ行った後、今週の集会の準備でずっと夕方までパソコンに向かっていました。考えてみると時間がなさすぎです。集会までに読んでおきたい本は2冊あったのですが、1冊目の半分くらいまでしか読み進んでいません。夜は睡魔との闘いとなってしまいました。そうそう床屋さんでは私のこのブログを見ていてくださるHさんと会いました。吉川橋を載せている理由などをきかれました。ありがたいことです。

 市政レポート1642号、「春よ来い」の第290回、「穏やかな日に」をホームページに掲載しました。ご笑覧ください。

 きょうはこれから党議員団会議です。「しんぶん赤旗」の集金、新春の集いの案内もしなければなりません。きょうも忙しくなりそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4053

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2014年02月03日 07:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「しんぶん赤旗」購読のお願いとつどい」です。

次の投稿は「久しぶりに保育園へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34