« 久しぶりに保育園へ | メイン | 母の通院日は吹雪だった »

新たな談合情報寄せられる


hashi140205.JPG

 おはようございます。今朝は吹雪です。細かい雪が降っていますので、かなり積もるかもしれません。寒さも強烈です。車を外に出しっぱなしにしておいたものですから、15分ほどあっためてようやく資源ごみを出しに行くことができました。

 昨日は党の議員団会議でした。2日連続です。市役所の1階に入ったところ、Sさんの姿があったので声をかけると、「これから福島城のジオラマがここへ来るんです」と紹介がありました。これはいい機会だと思って、私も待ちました。10時半ちょっと前くらいにトラックに載せられたジオラマが到着、私も手伝って運び入れました。私は会議があったので、じきに5階に上がりましたが、Sさんの話によると、設置にあたって水平にするのにそうとう手間がかかったといいます。初めて見た福島城のジオラマ、見事な出来栄えでした。

hukushimajyou140204.JPG

 昨日はネットで北陸新幹線の融雪設備工事で官製談合が繰り返されていたというニュースが報道されていました。偶然でしょうが、この日、市内のある会社員さんからも、「●●事業も談合の可能性が高い」「こちらの談合情報を収集することが、側面からガス水道局発注工事の談合を解明する一助となるかもしれません」と具体的な事業名をあげて調査するよう働きかけがありました。この調査はきょうからスタートさせます。一定の調査が進んだ段階で具体的に書きたいと思います。できれば、11日の市民プラザでの「市民とともに談合疑惑解明を求めるつどい」で少しでも話ができるようにしたいものだと思っています。

 きょうはこれから病院です。母の眼科定期健診なのです。外は大荒れですので、午後1時頃にならないと家には戻れないかもしれません。その後は市政レポート作成作業をしたいと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4055

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2014年02月05日 07:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久しぶりに保育園へ」です。

次の投稿は「母の通院日は吹雪だった」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34