« 晴天下、消費税増税抗議行動 | メイン | 姫路市からお客さん »

市政レポートは市内全域の「しんぶん赤旗」読者に

hinode140403.JPG

 おはようございます。きょうも晴れ。朝5時台に起きました。日の出は近くの山からです。芽吹きの始まった木々が照らしだされる瞬間がとてもきれいです。木の下でその瞬間を待ったのですが、カメラにはうまく写りませんでした。

 昨日は生活相談と市政レポートづくりに追われました。新年度に入って、消費税も上がり、経済が深刻化することは目に見えていますが、商売、資金繰りをめぐる相談も先月あたりから増えてきています。市政レポートは今号から市内のすべての「しんぶん赤旗」に折り込まれることになりました。それに伴い、いつもよりも1日早く作成しました。読者が広範囲になることを頭に入れて、紙面を作成しなければなりません。きょうは市役所へ行く前に高田で取材しようかと考えています。

 わが家の庭では桜が開花寸前です。父が大好きだった紅色のミニコブシも膨らんできました。父が死んで、もう5年経ちました。早いもんですね。

minikobushi140403.JPG

 きょうはこれから市政レポートの印刷です。その後、ポスト下ろし、生活相談、山間部での「しんぶん赤旗」日曜版の配達と続きます。

 私の新随想集、『背中かき』(北越出版、税込み1000円)は昨日から市内の書店に並び始めたそうです。きょうは、その様子も見てきたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4113

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2014年04月03日 07:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「晴天下、消費税増税抗議行動」です。

次の投稿は「姫路市からお客さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34