« 歴史的大転換の日に | メイン | 悲しい知らせ »

放課後児童クラブ、子どもの家を訪問


yoneyama140703.JPG
 
 今朝も小鳥たちに起こされました。おはようございます。きょうもいい天気ですね。朝早く、窓の外を見たら朝焼けが始まっていました。米山がきれいでした。

 昨日は午前中に活動レポートの作成作業に集中しました。途中で、確かめたくなる点が出てきて、柿崎区へ取材にも行ってきました。原稿は一発で完成したと思うこともありますが、たいがいは、読み直すたびに修正、また修正です。今朝は約6000枚の印刷をしましたが、残りはまた違う文章になることでしょう。

 午後からは稲田小学校と子どもの家を党議員団で訪問してきました。どちらも子どもたちが放課後を過ごす大切な場所です。市内のいろんなところを見ておきたいと思っていますが、昨日は、その第1回目でした。制度も趣旨も違うとはいえ、片方は子どもがいっぱいでぎゅうぎゅう、もう一方はのびのび。これでいいのかと考えちゃいました。校長室では、私の小学校時代の恩師のH先生にそっくりの人と出合いました。何と何と、恩師の息子さんで市教委の指導主事さんだったのです。涙が出そうになるくらいうれしかったです。

houkago1407021.JPG

houkago1407022.JPG

 きょうはこれから朝市宣伝、その後、山間部へ「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4204

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2014年07月03日 07:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「歴史的大転換の日に」です。

次の投稿は「悲しい知らせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34