« 『背中かき』出版を祝う会 | メイン | 吉川区戦没者合同追悼法要、ハッピィカフェ »

街頭宣伝、活動レポート作成


sora140715.JPG

 草むらの中の朝もにぎやかになってきました。虫たちが次々と「おはよう」と挨拶しているようです。おはようございます。今朝は5時少し前に起床、よく眠ることができました。これで頭も体もしゃんとするでしょう。

 昨日の午前は高田で街宣活動でした。朝市で挨拶をしていると、「私にもビラを頂戴!」と言って女性の方が声をかけてきてくださいました。自分が作ったビラを読んでくださる姿をたくさん見られるのは市ならではです。挨拶やビラが対話のきっかけになり、仲良くなれるのはうれしいですね。昨日は、ある会社で解雇されたという男性の方が話しかけてきてくださいました。

senndenn140714.JPG

 このところ休みなしで動いているので体はぐたっとしています。昨日は街宣活動が終わってから友人の見舞いに行きました。ちょうどお昼の時間でしたので、食堂に入って、注文したものを待っている間に寝てしまいました。「お客さん、できましたよ」の声にびっくりしました。そして、地元に帰り、車を止めたところで再び眠ってしまいました。約1時間眠ったようです。目が覚めた時、一瞬、どうしたのだろうと思いました。朝になったのではなく、まだ昼が続いていたのです。

 一休みしてからは活動レポートの作成です。じつは明日から4日間、市議会厚生常任委員会の視察や女性団体の福島視察に参加するので留守になります。いつもよりも一日早い作成はなかなか厳しいものがあります。時々うとうとしながら、また、途中で気分転換もしながら、午後7時過ぎに書き上げることができました。写真は気分転換で近くの雑木林に入った時、見つけたクロコガネです。

kurokogane140714.JPG


 きょうは午前に吉川区戦没者慰霊祭、午後からは大島区へ行く予定です。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4216

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2014年07月15日 06:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『背中かき』出版を祝う会」です。

次の投稿は「吉川区戦没者合同追悼法要、ハッピィカフェ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34