« 議員勉強会など会議の連続 | メイン | 政策形成会議、上越地域医療センター病院訪問 »

久々に朝市宣伝


ushi140724.JPG

 今朝は雨がポツポツと降っています。相変わらず蒸しますね。おはようございます。いつもは小鳥たちの鳴き声に起こされるのに、今朝はまったく聞こえませんでした。私が爆睡していたのか、それとも小鳥たちはよそへ出張していたのか。

 昨日は久しぶりに朝市宣伝の日でした。夏野菜が次々と登場していますね。昨日は大好きな一口メロンを買ってきました。お店をまわっているといろんな人が声をかけてくださいます。昨日は3人の農家のお母さんたちが声をかけてくださいました。そのうちのひとりは花を栽培されています。ビラを渡して、帰りにふたたび店の前を通ると、「橋爪さん、ほら、ちゃんと見えるように貼ったよ」。何と、テントの竹の柱に私のビラを貼っていてくださったのです。市の一番端っこにいた農家のお母さんも20メートルも離れたところから、みんなに聞こえる大きな声で、「橋爪さん、頑張ってね、応援してるよ」。うれしかったですね。

asasenndenn140723.JPG

 先日お知らせしましたようにわが家の牛舎はこのたび解体することになりました。シロアリなどでガタガタなのです。昨日は解体に備えて水道の切断工事が行われました。きょうは電気も切られます。早ければ今週末、遅くとも来週初めには解体工事が本格化します。30数年、世話になってきた建物ですので、解体は残念ですが、しょうがありません。

 きょうは活動レポートンのい印刷をした後、「しんぶん赤旗」を配達し、午後からは政策形成会議、厚生常任委員会と続きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4225

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2014年07月24日 07:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「議員勉強会など会議の連続」です。

次の投稿は「政策形成会議、上越地域医療センター病院訪問」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34