« 初めて「若者元気塾」を訪問 | メイン | (仮称)厚生産業会館建設問題に関心高まる »

朝市宣伝、「しんぶん赤旗」配達

 
tera141003.JPG

 今朝も静かな朝を迎えています。おはようございます。朝っぱらはセミの鳴き声がまったく聞こえなくなりましたね。そうそう一昨日、大島区でミンミンの鳴くのを聞きました。今年最後かも知れません。昨日は家の周りでツクツクボウシの鳴き声を耳にしました。こちらもそろりと終わりでしょう。上の写真は地元のお寺の境内で撮ったものです。秋が深まってきました。

 昨日は直江津で朝市宣伝をしてから、高田、三和をまわって帰りました。この春からの朝市宣伝、マイクを持つときは必ず晴れています。昨日も直前までは雨がぽつぽつとあたっていたのですが、マイクを手にする時間になったら、ぴたりとやみました。もっとも、レポートを配り始めてまもなく雨降りになってしまいました。ビラもぬれてしまい、少し早めに切り上げました。最近、うれしく思うのは、お店を出している人の中で、何人かが、ビラを受け取るとすぐに読み始めてくださるのです。配りがいがあります。

gaisenn141003.JPG

 地元の事務所に戻ってからは「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金でした。あと10数部、配達が残りました。途中、市営住宅付近を走っていたら、若い女性が手を振ってくれました。私の軽乗用車に気づいたのでしょう。車を止めて、この人と今年の稲作や母のことなどの話をしました。そして、うれしいことに今年生まれたばかりの赤ちゃんをだっこさせてもらいました。人見知りをしないかわいい赤ちゃんでした。

sakurakotyann141003.JPG

 きょうは午前に「しんぶん赤旗」日曜版の配達、集金、午後からは街頭宣伝です。夜は原稿書きをしたいのですが、その余力があるかないか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4297

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2014年10月04日 07:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初めて「若者元気塾」を訪問」です。

次の投稿は「(仮称)厚生産業会館建設問題に関心高まる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34