« 「いったん白紙に」が67%も | メイン | 大島あさひ荘問題で報告と質疑 »

活動レポート、一部で表裏同じ印刷


yoneyama141110.JPG

 紅葉も終わりに近づいてきましたね。おはようございます。今朝の散歩では米山さんの色もまた変わってきたなと感じました。そう遅くない時期に上の方が白くなるはずです。

 昨日は朝から何本も電話をいただきました。「あのー、いつも日曜日楽しみにしているんですが、きょうは表も裏も同じ印刷ですよ。『春よ来い』は書かれなかったんですか」「板倉区も除雪車が減るとなっているけど、表と違いますよ」などいずれも新聞に折り込んだ活動レポートに関するものでした。耳を疑いましたね。でも何人かの仲間にも確認したら、その通りでした。29年間、毎週発行していますが、表も裏も同じ印刷は初めてでした。このところ、読者の皆さんからなるべく地元の記事を載せてという声があり、配布地域によって記事を換えていたのですが、印刷時にその点を忘れていたんですね。きょう、刷り直して新聞屋さんへ持っていきます。表面の見出しや記事で板倉区でも除雪車が1台減ると書いたのも完全な間違いです。正しくは「大島区、牧区、中郷区」です。お詫びして訂正します。情けない話です。

 昨日は午前中、街頭宣伝でした。高田の朝市宣伝からスタートし、スーパー前など数か所で演説しました。うれしかったのは、じっと聴いてくださる方が何人もおられたことです。演説する側としては誰が聴いているか姿が見えない中で話をするのはやりにくいものです。ですから、とても助かりました。新しく開通した山麓線脇にできたスーパー近くでは知り合いの男性がわざわざ宣伝カーの近くまで来て、「がんばってください」と声をかけてくださいました。ありがとうございました。

asasenndenn141109.JPG

 午後からは休み。妻とともに大島あさひ荘へ行ってきました。久しぶりに温泉につかり、体を温めてきました。夕方でしたので、お客さんは少なかったですが、あのヌルヌルした湯はいいですね。このまま終わりにならなければいいがなと心配しています。

 きょうは午前10時から文教経済常任委員協議会があります。あさひ荘について市がどんな説明をするのか注目です。協議会が終わってからは議員団会議です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4334

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2014年11月10日 07:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「いったん白紙に」が67%も」です。

次の投稿は「大島あさひ荘問題で報告と質疑」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34