« 健康寿命延伸都市宣言をした松本市を視察 | メイン | 「しんぶん赤旗」の配達と集金、ガス水労組の旗開き »

新にいがた2月号外出来上がる

asa150131.JPG

 強い風が吹いています。おはようございます。この風の中、雁たちが飛んでいました。最近、カメラを何かに向けている時に鳥や小動物が突然入ってくることが重なります。幸運です。この風で山間部はまた大雪が降るのでしょうか。雲の流れは早く、時々、青空も見ることができます。きょうの青空はこれっきりかな。

aozora1501311.JPG

 昨日は活動レポートの印刷で午前の大半を費やしました。約6000枚の両面印刷です。片面は高スピードで、その裏面はゆっくりと印刷しました。今回も印刷ミスは1枚もなしでした。気分がいいですね。印刷後は街頭宣伝をしながら直江津へ。途中、新聞屋さんへの折り込み依頼もしながらでしたので、直江津へはお昼の少し前に到着しました。そこで選対本部長さんと当面の活動について打ち合わせをしました。

 直江津の事務所から出ようとしたところへ宅急便が来ました。新にいがたの2月号外です。先日、何度もやりとりして苦労して作成したビラです。表も裏も私ならではのビラになりました。このビラのトップを飾ったのは先日、一緒にお茶飲みをした二人のお母さんです。すでに白黒写真は届けてあるのですが、カラー写真をいっときも早くと思って届けてきました。とても喜んでもらえました。恥ずかしそうでしたが。

bira1501301.JPG

 用が済んでから伯母の家にも寄ってきました。ちょうど、伯母がショートステイから戻ってきたところでした。雪の坂道、施設の職員さんたちが車いすに載せたまま、伯母を運ぶ姿には感動しました。その写真です。私もちょっぴり手伝いました。伯母の部屋についてから、伯母を抱きながら長靴をぬぐ手伝いをしたのです。

dei150130.JPG

 帰りに山間部で「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金もしてきました。従兄たちの嫁さんがワラ仕事をしている場所にも立ち寄りました。見事なワラ製品が並んでいました。ここでは、近くに住む女性の方とも一緒になり、楽しくおしゃべりをしてきました。

nawa150130.JPG

 きょうはこれから「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金です。午後3時頃までには終わらせて、夕方からのガス水道労組の旗開きに間に合わせたいと思っています。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4417

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2015年01月31日 08:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「健康寿命延伸都市宣言をした松本市を視察」です。

次の投稿は「「しんぶん赤旗」の配達と集金、ガス水労組の旗開き」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34