« 参考になった鈴木地域振興局長講演 | メイン | 第6期介護保険料基準額(案)は月額6358円に »

新潟で3中総報告集会


asa150123.JPG

 なんかパッとしない天気ですね。おはようございます。今朝は鉛色の空、時々雨が降りそうな感じです。それにしても昨日の雨で雪がだいぶ消えましたね。畑も姿を現し始めました。

 昨日は新潟でした。日本共産党の第3回中央委員会総会をうけて、選挙総括、当面の活動方針、いっせい地方選について県委員長から報告があり、意見交換をしました。県内各地の議員や予定候補などの発言を聞き、それぞれ工夫をしながら頑張っているなと思いました。安部政治の暴走は他分野にわたっているので、農業団体、商工団体などと懇談会を持っているという発言は参考になりました。

 新潟への行き帰りはえちご往復切符を使い、帰りは特急で戻りました。車中はパソコンを使っての原稿書き、集中できたおかげでビラを1枚書きあげました。最近、電車の中でパソコンを使うのがくせになってきました。適度な揺れ、気分転換になる車窓の景色……、私に合うのです。そのうち、原稿を書くために電車に乗りたくなるかもしれません。

 地元に帰ってからは「しんぶん赤旗」日曜版の配達でした。小雨が降るなか、どんよりした空でした。写真は隣の集落内にある小苗代の池です。ここは銀色のきれいな池になっていましたね。

ike150122.JPG

 きょうは朝市宣伝から始まり、議会厚生常任委員会、「しんぶん赤旗」日曜版の配達、地区労連新年会と続きます。新年会はきょうから3連発、飲み過ぎ、食べ過ぎに気をつけながら楽しみたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4409

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2015年01月23日 07:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「参考になった鈴木地域振興局長講演」です。

次の投稿は「第6期介護保険料基準額(案)は月額6358円に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34