« 朝市宣伝、「しんぶん赤旗」日曜版の配達 | メイン | 世間は狭い »

朝市宣伝から牧区などの山間部へ


asayake150110.JPG

 雲の動きが早くなってきました。おはようございます。今朝は一時、青空が出始めたのですが、どんどん変わっています。いまは、小雪まじりの風が吹いています。わが家のすぐそばの吉川橋の工事現場は7時頃から賑やかです。

 昨日は高田の朝市でした。雪と寒さで出店はパン屋さん、果物屋さんなどほんの数店、最初、市はやっていないのかなと思うほどでした。それでも元気に街頭演説を行い、活動レポートを配布してきました。いつも笑顔でビラを受け取ってくださるパン屋さんと昨日はツーショットも撮らせてもらいました。こういう笑顔の人と出会っただけで一日中元気に頑張れます。朝市宣伝が終わってからは高士区、牧区へと宣伝カーを走らせました。山間部は2㍍を越える積雪で除雪車も出動していました。

se1501091.JPG

se1501093.JPG

se1501094.JPG

 地元に戻ってからは活動レポートの印刷でした。約5500枚両面刷りです。約2時間半で印刷終了。新聞店へ折り込み依頼に出かけました。最後の新聞屋さんでビラの枚数を確認したら、500枚のひと梱包が足りません。どこの新聞屋さんにおいてきたのかと捜しまわったのですが、なんと印刷機のところに置いたままとなっていました。印刷終了時にお客さんが見え、すっかり忘れていたんですね。やはや、やはや。

 きょうは「しんぶん赤旗」日曜版の配達と訪問活動です。「しんぶん赤旗」記者が同行され、取材をしてくださるとのこと、ありがたいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4396

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2015年01月10日 08:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝市宣伝、「しんぶん赤旗」日曜版の配達」です。

次の投稿は「世間は狭い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34