« 今年初の党議員団会議 | メイン | 我孫子市で提案型公共サービス民営化制度を視察 »

きょう一日だけでも橋爪さんを応援しよう

 千葉県柏市に来ています。おはようございます。雪のない世界にいるとなぜか不思議な世界にいるようです。こんなに晴れていていいのだろうかと。

 昨日は午前が人間ドックでした。最終結果は40日後には出るようですが、医師の診断や栄養士さんなどの説明では「太っている割に数値がいいですね」ということでした。栄養士さんからの指導では、過去数年間の私の人間ドックのデータを使って行われました。中性脂肪の数値が高いことにふれ、以前、正月にドックを受けられた時も高かったですねという話から入り、今後の食事の内容、とり方について指導を受けました。すごいなと思いました。

 人間ドックが終わっていったん家に戻ってから行政改革特別委員会の視察に向かいました。じつは委員長にお願いして、キャンセルするとかなり先になりそうだということで、人間ドックの日程変更をせず、2日目からの視察に合流することにさせてもらったのです。柏には3時間かかって到着。メンバーとの夕食、懇親会の仲間入りさせてもらいました。

 夕食時、一人の委員さんが、「橋爪さんとは今回が最後だ。いろいろあるだろうが、きょう一日だけでもみんなで橋爪さんを応援しようじゃないか」と発言があり、どっと沸きました。「きょう一日だけ」ということは、4月の選挙では応援できないという意味もあるのですが、それにしてもうれしい言葉でした。懇親会でのカラオケでは、「では橋爪さんに」と言って保守系の委員さんが「祝い船」や「あなたへ」を歌ってくれました。もちろん、私への励ましのコメントも添えて……。写真は見事な字を披露する本城議員です。この人の歌も筆遣いも素晴らしい。

honnjyou150113.JPG

 これから視察に出ます。きょうの視察地は我孫子市です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4400

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2015年01月14日 08:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年初の党議員団会議」です。

次の投稿は「我孫子市で提案型公共サービス民営化制度を視察」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34