« 印刷機がトラブル | メイン | 直江津、高田でも新春のつどい »

竹やぶの向こうから拍手が


tuki1502081.JPG

 今朝は冷えましたね。おはようございます。なかなか布団から出れず、6時半に起床しました。いつもと違う道を通って事務所に向かいました。いつもと違う道にはそこなりの素敵な風景があります。雪捨て場の大きな雪の山の向こうにおぼろ月が見えました。吉川の流れは雪が少しずつ解けているのでしょうか、ゆったりとした流れになっています。

yoshikawa1502081.JPG

 昨日は午前が街頭宣伝でした。晴れていたので音が遠くまでよく届きました。どこでも何人かの人がいて、話ができました。ある場所では、演説を終えた瞬間、竹やぶの向こう側から拍手が聞こえてきました。隠れているわけではなく、見えなかっただけだと思いますが、人の気配がしなかったところからの拍手って、これまたいいもんですね。「お姿は見えませんが、ありがとうございます」とマイクで呼びかけました。家の前でずっと立って聴いていてくださったおじいちゃん、握手に行ったら、「おまさんに入れるよ」。うれしい言葉でした。

gaisenn150207.JPG

 活動レポート1695号、「春よ来い」第343回、「幸来花」をホームページに掲載しました。ごらんください。

 きょうは午前中が宣伝行動、午後からは2か所で「新春の集い」があります。忙しい一日になりそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4425

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2015年02月08日 07:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「印刷機がトラブル」です。

次の投稿は「直江津、高田でも新春のつどい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34