« 大島区、安塚区、牧区の新潟県災害救助条例適用 | メイン | 雪の壁があっても »

大島区、安塚区など豪雪地を視察

yuuyake150211.JPG

 今朝も穏やかな朝となりました。おはようございます。いまのところ、雪も雨も降っていません。写真は昨日の夕方のものを載せました。3月なら何度か見ているのですが、2月にこのようなきれいな夕日を見れるとは思いませんでした。撮影場所は柿崎区高寺付近の田んぼです。

 昨日は豪雪で県災害救助条例が適用された大島、安塚、牧区をまわってきました。天気が良かったので、屋根の雪下ろしをしている人があちこちにいましたね。一人暮らしのあるお母さんは、「家の中は昼間でも電気をつけないと真っ暗。ユンボで家の周りを掘ってもらうけど、今度が3回目」と言っておられました。1枚目の写真は安塚区の上船倉の405号線、2枚目、3枚目は大島区の積雪計設置場所です。昨日朝の段階で、大島区田麦が3㍍90㌢、同区菖蒲が3㍍70㌢だそうです。

yuki1502111.JPG

yuki1502112.JPG

yuki1502113.JPG

 このところ、印刷機の調子が悪く、修理に出しているのですが、昨晩、代わりの印刷機で印刷しようとむかってみたのですが、こちらも具合が悪く、まったく進みませんでした。新しい活動レポートは印刷枚数が多いので、どうしたらいいか困っています。きょうの動きにも影響を与えそうです。

 きょうは当初の予定では、新潟行きだったのですが、市内にとどまって活動することになりました。それも印刷機次第で、どういう動きになるのか不明です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4429

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2015年02月12日 07:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大島区、安塚区、牧区の新潟県災害救助条例適用」です。

次の投稿は「雪の壁があっても」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34