« 地元街宣で元気をいっぱいもらう | メイン | 懐かしがって声をかけてくださる方も »

議員団会議、街宣、つどいと続く


asa1502171.JPG

 まったく無風です。おはようございます。今朝は静かですね。聞こえるのはストーブの音だけです。東の空が明るくなってきました。まずまずの天気になるのかなと期待しています。

 昨日は午前中が議員団会議でした。3月議会に(仮称)厚生産業会館問題で住民投票を行う提案をする予定なので、議会事務局と打ち合わせをしました。また、明日の総務常任委員会で新水族館について議論されるというので、それについても協議しました。配布された資料によると、新水族館建設費用は大幅に増えて、113億3000万円になるそうです。まずは市の説明をよく聴く、そしてそれについて市民の意見を聴こうと確認しました。

 午後からは街頭宣伝でした。空は青く、最高の演説日和でした。演説の途中、若いお母さんと子どもさんが散歩しているところに出会いました。この子どもさん、じつは昨年の夏のコンサートで偶然、隣同士になり、どういうわけか私の股ぐらに入って一緒に手拍子をしていたかわいい男の子でした。久しぶりに再会し、ふたりでVサインをして記念撮影しました。ちょっぴりはずかしそうでしたね。

houdaiji150216.JPG

gai1502161.JPG

 夕方からは集いでした。県議選勝利に向けて参加者のみなさんがそれぞれの思いを語ってくださいました。とても有意義な会となりました。参加者の一人の方からアロウカナという卵をいただきました。チリ原産という青いたまごです。普通の卵よりも栄養価は3倍も高いとか。この方からは烏骨鶏の卵もいっしょにもらいました。

gai1502164.JPG

 きょうはこれから街頭宣伝です。午後からは原稿書きをする予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4434

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2015年02月17日 07:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地元街宣で元気をいっぱいもらう」です。

次の投稿は「懐かしがって声をかけてくださる方も」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34