« 新水族博物館。説明不足、資料不足の声、相次ぐ | メイン | 市民投票実施の発議案を議長に提出 »

白鳥が迎えてくれた

hakutyou15021911.jpg

 昨晩の雨が上がりました。おはようございます。雨は上がったものの、こちらは曇り空です。青空が出てくれるとうれしいのですが。

 昨日は午前中に朝市宣伝、そして街頭宣伝と続きました。青空が広がり、日差しがまぶしいくらいでしたね。市街地、農村部と元気に回ってきました。ある集落で、ひとりのお母さんがステッキカーに腰掛けてじいっと聴いてくださり、「もう少しだね。がんばってくんない」と声をかけてくださったのには感動しました。そうそう、昨日、うれしかったのは高森付近の田んぼ脇を走っている時に白鳥たちと出合ったことです。頸城三山をバックに写真を撮ることができました。上の写真がそれです。

 午後から党会議がひとつあり、その後、家に戻って大島へ向かいました。じつは朝市で幸せを呼ぶ花、「幸来花」を買ってきてほしいと頼まれていたのです。市では残念ながら入手できず、とりあえず、先日、私が貰ったものを届けました。ついでに大島区旭地区で「しんぶん赤旗」日曜版の配達をしてきました。下の写真はある家の玄関に飾ってあるものです。ここの家の奥さんはこうしたものを飾るセンスがいいですね。

kazari150219.JPG

 夕方からは日韓議員連盟の新年会でした。ここ数年参加しているので、顔見知りになった人が多く、楽しく話をすることができました。市議としては最後の議員連盟の新年会でした。会には新潟から韓国総領事が参加されていました。しっかりとした日本語で挨拶されたのには驚きました。

nikkann150219.JPG

 今朝の段階で気付いたのですが「恋するフォーチュンクッキー上越ご当地応援隊バージョン」が完成しました。知っている人が大勢出てきて、とてもひきつけられました。上越をピーアールするいい動画になりました。

 きょうはいままでレポートの印刷作業でした。これらを新聞屋さんにお願いして新聞折り込みします。この依頼と、「しんぶん赤旗」日曜版の配達、それと、22日午後4時から頸城区希望館で行う「藤野新衆院議員を迎えての県政に春を呼ぶ集い」の参加要請行動で一日大忙しとなります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4437

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2015年02月20日 08:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新水族博物館。説明不足、資料不足の声、相次ぐ」です。

次の投稿は「市民投票実施の発議案を議長に提出」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34