« 朝市での最後の宣伝 | メイン | 「春よ来い」愛読者のみなさんも街頭演説会に »

もう一歩のところまできました。もうひと押しを!


hiru150409.JPG

 今朝は3時前に目が覚めました。おはようございます。昨日は選挙戦が始まって以降、初めて一日中青い空になりました。演説をしていても気持ちのいいこと、最高でした。晴れていれば、外で農作業をやっている人も多く、反応も多くなります。疲れるどころか、ますます元気になってきましたよ。

 昨日の街頭演説は直江津、高田の農村部中心でした。街頭演説では、時々思わぬ出会いがあるからうれしくなります。昨日もあるガソリンスタンド脇で演説していたら、私の気をひこうと盛んに手を振ってくるている人がいました。誰かなと思ったら、なんと青年時代からの友人でした。スタンドには清里区出身の人もいて、宣伝カーのスタッフに「橋爪さんのレポート、いつも楽しみに見ているよ」と声をかけてくださったとか。有りがたいですね。

 午後の街頭演説では馬場秀幸弁護士が2度目の応援に入ってくださいました。今回は馬場さんの出身地、高士地区などでの応援です。故郷へ入った時に演説には力が入っていましたね。原発、沖縄問題などでの「弱い者をいじめる冷たい政治はごめん」という訴えは響きます。聴衆からは拍手も起きていました。

 昨日の街頭演説は午後7時半近くまで取り組みました。夕方、日が沈んでからも大勢の人が出てきてくださいました。寒く、しかも夕飯の時間帯にもかかわらず聴いてくださったみなさん、ありがとうございました。

yorunogaisenn150409.JPG

 選挙戦は投票日まで入れてもあと3日となりました。最終盤です。選対幹部からは組織活動では当選までいま一歩のところまで来た、もう一回り支持を広げていけば勝利できると報告を受けました。全力でたたかい、勝ち抜きたいと思います。よろしくお願いします。

 きょうは中郷区板橋から演説をスタートさせます。板橋は午前8時50分の予定です。その後、板倉区針10時10分、清里平成団地10時40分、牧区柳島11時、三和区井ノ口11時20分、浦川原駅付近14時30分、虫川14時50分、大島ふれあい会館付近15時15分、仁上15時40分、三和区末野新田16時40分、頸城区森本17時、百間町天地団地17時20分、松橋17時40分、大潟区土底浜団地18時過ぎという順に回る予定です。時間は少しずれる場合があります。その点、お許しください。

選対の幹部からは、組織活動では当選までもう一歩のところまで到達したという報告を受けました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4486

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2015年04月10日 04:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝市での最後の宣伝」です。

次の投稿は「「春よ来い」愛読者のみなさんも街頭演説会に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34