« お盆休み明け、新潟へ | メイン | 原子力災害避難計画案で初の市民説明会 »

生活相談次々と


kuwai1508181.JPG

 もうひと眠りしよう。この時期、この気持ちが思わぬ寝坊につながります。おはようございます。今朝も涼しくて気持ちよく眠れましたね。今朝は6時15分まで寝てしまいました。写真は昨日の午後、地元の田んぼで撮ったものです。花はクワイ。

 昨日は午前に党地区委員会の事務所で仕事をしました。事務所への行き帰り、途中は訪問活動です。2軒でお茶をご馳走になりました。このうち1軒ではご主人が最近、フェイスブックにはまってきています。ネットでのあれこれの話から、東中島での疎開生活、最近のアベ政治のひどさなどについて語ってもらいました。印象に残った言葉は、戦後、「みんなひもじい生活していたが、貧乏だという意識はなかった」。たしかにそうでしたね、必死に生きていましたから。

 午後は地元事務所でデスクワークをする予定でした。しかし予定通りいかないのが政治に携わっているものの常です。「車があったんで寄らせてもらいました。じつは困ったことがあって…」こんな調子で、農地をめぐる相談や仕事上の問題などが何人もの人から寄せられました。お盆休みが終わって、相談活動は元に戻りましたね。下の写真は地元事務所近くで日頃仲良くしているカエル君です。気分転換時には大変お世話になっています。

kaeru1508181.JPG

 きょうは午前中、直江津の事務所です。その後は宣伝行動の予定ですが、どうなるか。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4617

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2015年08月19日 07:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お盆休み明け、新潟へ」です。

次の投稿は「原子力災害避難計画案で初の市民説明会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34