« ハプニング | メイン | 午前は配達、午後は花ロードへ »

党事務所勤務、「しんぶん赤旗」日曜版の配達


okamidake151010.JPG

 まあ、よく眠れるもんです。おはようございます。今朝は6時半近くまで寝ていました。昨夜は10時頃からコタツで眠ってしまい、目が覚めたら、午前1時半、あわてて布団に入りました。通算すれば、8時間以上寝たことになります。もっとも、コタツの中というのはあまり寝た気がしません。

 昨日は直江津の事務所勤務でした。といっても建物の中にずっといたわけではなく、市内のあちこちに用事でまわった時間が多く、デスクワークは1時間ほどでした。私はどちらかというと外での仕事の方がいいです。事務所にいると時々、市民から生活相談も入ってきます。昨日は市役所の担当課長さんに電話をしたら、丁寧に対応してくださいました。

 直江津の事務所からの各種文書を持ち、いくつかの支部に文書配布しながら地元に戻ったのは午後3時過ぎでした。それから、約2時間、「しんぶん赤旗」日曜版の配達をしましたが、全部は終わりませんでした。敬老会場で私を見かけた人から、「何があったのか」と質問があったり、市議選の話題になったりと、対話する機会が何か所かであると時間がかかりますね。昨日はお土産もいただきました。「三国一」という柿だそうです。ゴマがたくさん入った甘柿でした。

 吉川区では大豆の刈り取り作業が始まりました。下はその写真ですが、これは少し早めに種をまいた転作田のようです。多くの大豆はいま、葉っぱの色が変わり始めたばかりです。

mame1510091.JPG

 きょうは午前に「しんぶん赤旗」日曜版の配達、午後からは病院です。母に生まれたばかりの赤ちゃんを見せてあげたいと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4669

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2015年10月10日 08:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハプニング」です。

次の投稿は「午前は配達、午後は花ロードへ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34